20歳、フリーター。

フリーターの何気ない日常です。

20歳、夢を持つ。

 

 

 

 

 

2020.12.27

 

 

 

 

今日は研修として入ったアルバイト先で

五回目の勤務。二度目のピークを経験した。

 

出来ないことが多くて、役に立たないのが悔しかった。

 

 

 

 

なんでかわからないけど、偉い人に期待されている気がする。

 

あまり新人にはしないという

物件紹介、引越し費用の一時負担の話なんかも、一通りされた。こわい。

 

一人暮らししたいって、たしかに話したけど、入ってまだ勤務したの五日しかない奴にそこまで行くか?????こわいこわい。

 

 

一人暮らししたいのはマジだから嬉しいは嬉しいんだけど、お金が絡んでくるとまた話は別で。

 

借金とか出来るだけしたくないし、先行きが不透明な段階で決断を迫られると、断言するのが恐ろしくてたまらん。

 

だからと言って、この件に関して後ろ向きというんではないし、いずれは父の家を出て一人で暮らして行かなきゃならない訳だから、良いチャンスをもらったなという認識ではある。

 

だけど今日、ピークの時に頭がパンクしそうで、手を止めても冷静になれなくて、どうしようってばっかり考えて、

覚えられてたハズの仕事を忘れてしまって。

 

長い目で見たら、全然、私5日目だぜ?って感じなんだけど、

職場の雰囲気や、従業員の皆さんが良すぎて。

一緒に働けていることがもはや嬉しくて。

 

それなのに役に立たずに、足を引っ張ってしまっているのがすごく情けなくて。

 

 

固定シフトで入れてもらえるとか、部屋借りるとかの件もあるのに、そんな中でまともに働けないとかなったら、本当にどうしようもない。

 

とか。

 

 

そういう感情で頭がいっぱいになって、少し落ちてしまった。

 

 

 

でも帰り道、駅前の大きなマンションとか

一軒家を見ながら歩いてたら、

 

よし。将来、絶対無駄に広い家に一人で住んで部屋数持て余して贅沢に生きるぞ。

 

ってなんだか気力が湧いてきてしまった。

 

 

 

思考の上下が激しくて、自分でも疲れてしまうけど、今はこの上下とも仲良くやって、上手いこと自分をコントロールしていかないとダメなんだなって思った。

 

最低を経験したから、一歩大人になれているのかも…って思いたい。

 

 

 

明日も出勤。頑張るぞ。

 

 

 

おやすみなさい。