20歳、フリーター。

フリーターの何気ない日常です。

20歳、フリーターから社員になる。

 

 

 

お久しぶりで。

 

2ヶ月空きましたね。

 

 

 

 

 

仕事も慣れてきて怒られることは前より減った

 

のか?

減ったんだろうか???(知るか)

 

 

 

 

相変わらず自分のことに時間はかけられてないですが生きてます。

 

 

 

タイトルにもありますが、フリーターこと私、

 

 

社員になりました。

 

 

 

 

うまいこと口車に乗せられました。

 

オーナーにもう一人のバイトさんと呼び出されて

雇用保険つけたいと思ってるんだけどどう?」

 

私はそれはつけたほうが楽だしもしもの時助かるだろうからお願いしますと言ったけど

 

そのあとすぐ

「みんなー!○○が社員になるぞー!」と

周知されたとき

 

あれ?間違えた?と思ってしまった。

 

 

 

なぜなら私はその前日に、

飲食店の社員にだけはなるな

という動画を見てしまっていたから…

 

 

 

 

 

 

 

まあ死ぬ気でやってもなかなか死なないから

 

限界の1つ2つくらい先までは頑張ってみようと思う。

 

 

ということで、お知らせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時事ネタですが、最近緊急事態宣言が解除されましたね。

 

ご存知でしょうが、飲食店への時短要請はまだ続いています。

20時閉店→21時閉店に変わりました。

(長引く567でお店もカツカツなので退勤時間は22時のままで毎日サビ残3時間ですが)

 

たかが1時間ですが、されど1時間。

 

以前よりも客足は増え、週末の混み方は緊急事態宣言前にも劣らず。

 

 

 

こちとらフェイスガードなので、

酒飲み大声お客様の愛情こと飛沫は全身全霊で受け止めなければなりません。

 

 

 

食事をする時以外はマスクつける?

真向かいにならないように座る?

長時間の飲食は避ける?

 

そんなの守っている人1%にも満ちません。

 

 

私たちは守られていません。

かと言ってお客様が来なければ生活もできません。

 

それはオーナーも社長も一緒で辛いのがわかるので皆何も言えません。

 

 

 

 

 

国からの補助がもう少しでも手厚ければ、命の保障があれば

もうすこし、心配を取り除いた状態で清々しく営業できると思いますが、、

 

そうも行かない世の中に日々不平不満を溜め込んでいます。

 

 

健康で文化的な最低限の生活はもはや守られていないのです。

 

健康=身体の健康

だけではありません。

 

心身ともに健康でなければそれは健康ではないのです。

 

いち早くこの状態が良くなることを祈ることしかできませんが、心の底から願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

p.s

ガス代支払うタイミング逃しすぎる