20歳、フリーター。

フリーターの何気ない日常です。

20歳、母を思い出す。

 

 

 

三日坊主どころの騒ぎじゃない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

20歳フリーターです。

 

 

仕事や職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきて、そろそろ一人で現場回れるようになりたい今日この頃です。

 

 

 

 

大寒波がやってきていて、寒さで寂しさも増すような、増さないような…

 

 

 

母親(夜職)と久しぶりに連絡を取ったら、昨今の情勢が影響して、店休状態らしい。

 

 

 

 

知らんがな。

 

とも思ったけど、稼ぎがなくなるってことだから、割と渋いんだろうな。

 

知らんけど。

 

 

 

 

実は人のこと心配できる立場でもないんですよ、私。

 

 

 

2月には一人暮らしを開始する予定なので、物件探しで忙しいし、

 

緊急事態宣言出ちゃったから勤め先も時短営業で、シフトも当初予定していたより出られなくなるかもしれないし。

 

 

 

1人で生きていくのにお金がいるし。

 

 

 

 

国民にお金ばら撒いてくれたらもう二ヶ月でも三ヶ月でも家の中いますよ。

 

 

みんなそうでしょ?

 

働かなきゃいけない人はいても、遊ばなきゃいけないなんて人はいないし。

 

 

 

最低限の生活や、環境が保証されているならら、み〜〜〜んな家で大人しくしてますよね。

 

多分議会中に寝てても高いお給料いただけちゃうような方々にはわからん焦燥感なんだろうな、と格差を噛み締めながら明日も出勤です。

 

 

お客様が来てくださるように、できればUberとかで。

 

 

飲食店、デリバリー力入れてますから。

どんどん活用してくださいね。みなさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい職場の為に新しい口座を開設したので、ついてくるカードが実家の方に届いていました。

 

それを取りに行ったんですが、

 

 

部屋は綺麗になってるし、

 

食べ物の作り置きとか、

 

ざらしのオレンジとか、

 

 

少し懐かしく、虚しい気分になってすぐ帰ってきました。

 

 

 

 

もう戻りたくないのに、なんでか懐かしくて

離れ難い香りがしました。

 

大人の階段登る。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろう。